ベニちゃん、おめでとう&近況

e0290901_6174153.jpg

ベニちゃん…

去年のある日、突然クンクン鳴き出し小走りでトイレシートの隅へ行き、ギャ〜ギャ〜鳴きわめきながらブルブルガタガタと震えが止まらなくなった事が何度もありました。
ブログをほったらかしにしていた間も、今年に入ってからも、今月も3回程起きています。
しかし段々と回数を重ねる事に直接の原因がつかめてきました。食事です。

まず食事中や食後直ぐになる事がほとんどです(1回だけ食事の直前)
獣医さんに相談すると「少ない症例ですがカリカリのドッグフードがダメな子もいます。」と言われました。
しかしパピー期を過ぎて大人になったら徐々に症状が落ち着いてなくなるとの事。

毎日カリカリフードにわりとあったかめのお湯をかけてあげ、ブニャブニャになってから食べさせています。それでも途中で食べるのをやめてトイレシートへ直行、ギャ〜ギャ〜という日もありますが>_<

ベニちゃんが生まれた「桜ママ太郎パパ」の飼い主さんに相談すると、太郎パパが全く同じ症状で、毎日ふやかしたフードを食べてるとの事。いつか親子で乗り越えれたらいいなぁと思います。
e0290901_6174591.jpg



そんなベニちゃん、お誕生日おめでとう☆
4月27日、今日で一歳です☆
『みみ☆るな☆むぎのドタバタ日記』のむぎちゃんもベニちゃんの姉妹なのでお誕生日が一緒です。
むぎちゃん、お誕生日おめでとう☆


ベニちゃん、生まれてきてくれて、うちの子になってくれてありがとう。
太郎パパ、桜ママ、ベニちゃんを産んでくれてありがとう。
e0290901_6174294.jpg

(一番左の赤い輪っかが付いてるのがベニちゃん^^ ベニちゃんは桜ママそっくり。右は優しい太郎パパ☆)

一歳を過ぎるとパピパピが抜けてきて落ち着いてくると聞きます。元々おとなしいベニちゃん。これ以上静かになったら淋し過ぎるので、対極にいるやかましい党のハリーと半分っこしてほしいなぁ(´ε` )



ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harry0722 | 2013-04-27 06:31