べにちゃん、感染症の疑い。

先ほど病院から帰ってきました。

ここ1週間から10日の間に知らないワンちゃんに接触したり、犬を飼ってる人が家に来客したり、そういった事はなかったですか?と聞かれました。

まだ自分が未知の菌に接触すると若いワンちゃんは反応しやすく胃腸障害や熱が出たりするそうです。

一日で熱が下がる事も多いそうですが、べにちゃんは今日で三日目。病院で測ったら39.4℃で微熱との事でした。 39℃台だと食欲は落ちるのが普通らしく、逆に食べたりすると吐いたりして余計に体力を使うので良くないとの事。でも食べないと心配です。

血液検査で白血球の数値を調べることになり出た結果が2万6000。先月フィラリア予防薬をもらう時に検査した数値は1万2600だったので倍以上増えています。
数値が高いので先生から抗生剤の注射を打ちましょうと。注射ですぐ元気になる子も多いらしくべにちゃんにも期待しますが、明日になっても様子が変わらなかったり、様子がおかしいと感じたらすぐに精密検査をしましょうと言われました。

今朝のべにちゃん。
e0290901_12262676.jpg


朝起きて病院に行くまでベッドからいっこうに動かずの約四時間。いつもの元気なべにちゃんに戻って欲しいです。




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harry0722 | 2013-06-03 11:44