2013年 12月 11日 ( 1 )

べにちゃん、またお腹の事で体調崩してます。
というかここ2週間くらいずっと治ったりの繰り返しでした…。

朝一に起きてトイレシートチェック。
ウンチがなかったり一回分だけならセーフ。
健康そうな形でも二回分あればその日はお腹ギュルギュル決定。(何度も繰り返してるので私も学習しました。)

それからは何度か下痢をして、ご飯も昼過ぎまで受付けず。で、だいたい夕方くらいまでには治っていくのがいつものパターン。けど今日はいつまで経っても下痢が止まらず落ち着きもない。お腹の痛さにガタガタ震え、トイレでじっと祈りのポーズ。
e0290901_23563944.jpg

(前脚を折りお尻を突き出す姿。遊びに誘う時するポーズ。)

ウンチに混じり血や細長い得体のしれない物まで出てきたので診察と検便をしてもらうためにそれを袋に入れて夕方病院に連れて行きました。

検査結果は、
少し体調を崩した時に体内の常在菌(カンジタ菌)が繁殖して善玉菌をやっつけてしまい、悪玉菌がふえてしまったらしくひどい下痢に。

検便の結果は、
細長い得体のしれない物は腸が荒れ内壁が剥がれた物で、その際 剥がれた場所から血がにじんで出て便に一緒に混じったと考えられるとのこと。

6・7月に通った時は熱があったのですが今回は熱はなし。食欲もないし水も朝から飲んでなかったので前回同様、注射を打って様子を見ることになりました。(前回二回とも注射が良く効いたので多分すぐ良くなるはず)
もう何度も注射を経験してるべにちゃんなのでキャンとも鳴かず全く微動だにせず…。先生も「注射慣れてるね」と仰ってました^^;

今日は水だけOKでご飯は抜き。
ご飯が食べれるようになるのは明日の朝からです。
べにちゃん、なんとか朝まで頑張って耐えてね。お腹空きすぎると吐いちゃうから心配だなぁ(*_*)

明日、元気になっていますように!




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harry0722 | 2013-12-11 21:28