カテゴリ:未分類( 115 )

今朝も靴下、盗まれました…。

べに「る〜ん♪」
e0290901_23353918.jpg



わたし 「こらっ」
べに 「……! (焦)」
e0290901_23354091.jpg

白目が見えてるからきっと焦ってるのでしょう^^;


そんな、べにちゃん。
家族やハリーをまたいでどこかに行くのかと思いきや、そのままダラーっとくつろいで寝ちゃう子です(;^_^A
e0290901_23354047.jpg

けっこう重いし、身動きがとりにくい^^;
(↓上から見た図 ↓)
e0290901_23354127.jpg

躊躇なく、完全にまたいでます^^




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

毎度、素敵なかえる足です…ゲロッ
[PR]
by harry0722 | 2013-06-17 23:17
お天気がいいので、いつも使っているベッドを天日干し。しかし二匹は不満みたいです。

ハリー 「なんか、かたい…」
べに 「罰ゲームかしら…」
e0290901_23594237.jpg


天日干しも終わり、二匹に差し出して数分後…


べに 「ハリー山、登頂成功〜」
ハリー 「……すぴ」
e0290901_23594487.jpg


ふわふわにべにちゃんノリノリ☆
お日様の匂いって犬も大好きですよね^^



ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

「ほっとやわらぐ、めぐり〜ず〜む」さん、商品名お借りしました(OvO)
[PR]
by harry0722 | 2013-06-16 23:33
イタグレ特集本、我が家も買いました。


べに 「私たち載ってないね。」
ハリー「表紙の子、かわいい…」
e0290901_22153957.jpg

読者投稿、する気満々だったのに気づいたのは締切の翌日…。まぁしょーがない。
写真、知ってるお顔の子が沢山いて嬉しくなりました^^


今日は朝からバタバタでほとんど留守番だった二匹。
e0290901_22154367.jpg


帰ったら言うまでもなく、熱烈歓迎ぶちゅぶちゅの嵐でしたよ\(//∇//)\



ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
留守番のストレスでハリーが暴れております(~_~;)
[PR]
by harry0722 | 2013-06-15 21:28
e0290901_2122574.jpg

一匹で伸びるより


e0290901_2122618.jpg

二匹で伸びるほうがなんかいい。



e0290901_2122868.jpg

一匹で寝転ぶより


e0290901_21221032.jpg

二匹で寝転ぶほうがなんかいいね。




そんな二匹を見つめ、
微笑まずにはいられない今日の夕暮れ。
笑いしわが増えてこまるこまる(//∇//)


ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harry0722 | 2013-06-14 20:53
アイスを食べる飼い主を見つめる二匹。
e0290901_20321346.jpg

食べてるのが私以外だとハリーに突撃にかかられます(笑)


話はかわり。

三日前からノドに違和感があった私。
昨夜お風呂からあがってから、ものすごく身体がダルイ…。風邪薬飲んで寝ましたが今朝はもーっと身体がだるく熱もあり。

朝ごはんのあと薬を飲んで、熱を引かす為に頑張って汗をかこうとバタバタ。
家事で動きまわって汗だくになり、それをお風呂で流し、ゴロッと横になって目覚めたのは二時間後!(◎_◎;)

お昼をまわっていたので外の気温が高く室内も暑い!
それでは!っと朝洗って乾かしてたクーラーのフィルターをセットして今年初の冷房ON。

さっきとは打って変わって想像以上に別世界(=´∀`)
涼しさに幸せを感じゆっくりくつろいで、ふとハリベニを見ると予想通りといいましょうか、丸〜くなってイタグレ団子が二つ…(~_~;)

↓参考までに(去年の二匹^^)
e0290901_20322386.jpg



(あー、やっぱり寒いのね…)
(私は熱もあるし暑いけど…)

冷房OFFにして慌ててブランケットをかけてあげました。



ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
イタグレだんごは年中見てるような…(笑)
[PR]
by harry0722 | 2013-06-13 19:59
べに 「今日は暑いね」
ハリー「風が強くてイヤだな…」
e0290901_2311461.jpg



べに 「風が気持ちいい〜♪」
ハリー 「……。」
e0290901_2311556.jpg


ハリーは散歩があんまり好きじゃなく、風が強いのも苦手です。
頭を低くしたまま小走りで散歩をなんとかこなします。そこには「楽しい散歩♪」というのはほとんど感じとれませんー ー;

べにちゃんは「さんぽ」という言葉だけでテンションMAXです^^;
帰るまでずっとルンルン♪
でも帰ってから足を洗うのが嫌い。
先にハリーを洗ってる間、べにちゃんには「まだよ」と言って玄関で待たすのですが、次はべにちゃんの番となって迎えに行ったら、それはもう悲惨な顔…(笑)
奥の手のお腹を見せてなんとか足洗いから免れようとしたりもします^^;
まぁ絶対洗いますけど( ̄▽ ̄)


鉢植えのバラが咲きました。
これは変わった縞模様が入るバラです。
e0290901_2311694.jpg

切花として部屋に飾りたいのですが、ハンターハリーに見つかったら食べる可能性大^^; 外で見て楽しみます^^




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harry0722 | 2013-06-12 22:12
ハリベニママは「こびとづかん」が大好き☆ (皆さんはこびとづかん知ってます?^^)

ハリーとべにちゃんに頼みこんで、こんな写真お願いしました。
e0290901_23391284.jpg

「こびとづかん」のパズルです。
500ピースですが大きさは1000ピースと同じ。壁に飾ったらわりと大きい^^; でも好きだから良しとします☆



話は変わって…



毎朝べにちゃんが家族の靴下を狙っています。隙あらばくわえて自分の寝床まで運びます。なので「靴下ないなぁ」と思ったら一番にべにちゃんの寝床を確認。
で、100%あります。犯人です(笑)

ね〜、べにちゃん!
e0290901_23391396.jpg

鼻血ブーーー(萌)




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

可愛い過ぎるったらありゃしない\(//∇//)\
[PR]
by harry0722 | 2013-06-11 23:23
ハリーとべにちゃんの弟か妹、まだいます。
e0290901_23341797.jpg

e0290901_23341857.jpg

公園によく植えられてる木…(確か黒い実が付く)、あれが我が家にあります。
…って言っても高さ何十mもあるやつじゃなくて小さい小さい鉢植えです。

スズメか何かの野鳥が我が家のガレージの屋根(カーポート)の雨が流れる溝にフンをし偶然にもそっから芽を出してるのを発見!
こんなチャンスはなかなかないし、これは育てないてはない!と思い試行錯誤して(二階から水を流したり長い棒でつついたり^^) 結局どうやって手に入れたか忘れましたが^^;とにかくそれをゲット。

そんな経緯でやって来た木なのですが、まさか5月をまわるとブルーアゲハが卵を産みにくるとは思いませんでした^^; 鉢の周りに転がるフンを見つけた時は色んな生物(主にイモムシ系)を想像し、ぎゃ〜〜〜!っとあたふたしたものです…(今は三年目なので見るには慣れた^^ 触るのはNG^^;)

図鑑で調べると子供の頃に網を持って追いかけ回したブルーアゲハの幼虫だとわかりました。
去年はそれを狙って毎朝同じ時間にハチが狩りにやって来て、幼虫がかえる度にみーんな持ってかれたのですが、今年はまだハチが現れません。
昨日サナギになったので蜂に見つからなければ近々蝶になって空へ飛んでいくはず。イモムシは苦手だけど蝶が旅立ったら我が家を「バタフライガーデン」と任命しよう、自分で(≧∇≦)


ハリー達を下から撮ったら耳が透けて光を通してました。耳、薄いもんね、冬つめたくなるし^^
e0290901_23341920.jpg



ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

目の周りの血管すごくてメガネかけてるみたいなハリー^^;
[PR]
by harry0722 | 2013-06-10 22:30
e0290901_23313392.jpg

去年の12月、べにちゃんに買ってあげた可愛い洋服。 ノースリーブなので暖かくなってから♪って思って大事に大事にしまい込んでたら、あらま存在を忘れて半年余り(泣)
今日の夕方偶然発見してべにちゃんにご試着頂いたら oh〜! no〜! つんつるてんのピッチピチ…{(-_-)}
そうそう、最近「ふくよかレディ」なべにちゃんでしたね。


「あ〜〜、かえる足って楽ちん♪♪」
e0290901_23313412.jpg


うぅ、可愛いのにもったいない(ー ー;)




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harry0722 | 2013-06-09 23:05
e0290901_1755131.jpg

この子の性別はどっちだろね。
蝶になって飛んでくまではハリベニの弟か妹だね。


アゲハのパピー、容赦無く鉢植えのレモンの葉をモリモリ食べる…
で、みるみるうちに葉が無くなって、このこの子は丸々していく…。



あれ? どっかで見かけたような……





e0290901_1755059.jpg

寒さに耐える冬の脂肪燃焼がなくなり、最近はしっかり身によく付いてるべにちゃん。


あのね、べにちゃん。
この一ヶ月の間に体重が元の体重より一割以上増えたからゴハン減らして下さいって先生が言ってたよ。
頑張って耐えましょう( ̄(工) ̄)




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
避妊手術の影響もあるのかな?
[PR]
by harry0722 | 2013-06-07 17:03