「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


寒くなり、コタツを・・^^
e0290901_1135847.jpg




何やら聞こえます。
e0290901_11353626.jpg




近づくと・・・
e0290901_11355052.jpg




気付いたべにちゃん。
e0290901_1136428.jpg

あ、黙った・・・








どうやら、バレないようこっそり活動するみたいです。(って、どんな活動する気だろう^^;)







ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ハリーの「ハリィベア」もいるようです・・
[PR]
by harry0722 | 2012-11-21 11:54

いまのところは何事もなく過ごしてます。
パニック症状、前触れも無く突然始まるので、
どこからか「ク~ン」と少しでも聞こえれば「もしかして!?」と、ドキッとしてしまう日常ですが・・。



e0290901_10453659.jpg


食事の回数も今の所、朝・昼・夕・夜と4回にしています。
フードに浸るくらいのお湯をかけて、食べれるくらいの熱さにまで冷ましてからあげています。
作ってる時(お湯かけるだけだけど^^;)湯気が立つのでいい香りがするみたい。
ハリーは寒くなると食欲が少し落ちてフードを残してしまうので、
ハリーの分のごはんにも少しだけお湯をかけてあげてみたら全て完食。
食欲無いけどお茶漬けならサラッといける・・・、そんな感覚なのでしょうか^^


e0290901_10455824.jpg




手探り状態ですが身近に出来ることからやっていこうと思う飼い主です。






e0290901_1123947.jpg

(教官と練習生の図)





ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

自分への覚書や、心配してくださった皆さんへ経過報告も兼ねて
これからも何度か記事にしたいと思ってます。
[PR]
by harry0722 | 2012-11-16 11:24
昨日の記事を読んで心配したべにちゃんの実家「桜☆太郎 happy life」の飼い主さんからメールをもらいました。

どうやら、べにちゃんのお父さん(太郎君)も同じような症状があるとか・・。
メールの本文を一部抜粋して書き出したいと思います。

『太郎くんも1才になるまでしょっちゅう食後にヒャンヒャン鳴いていて
お医者さんへ行きました。悪いところは無く至って健康との事でしたが先生より、

「太郎くん、胃が弱いのかもね。ガスが溜まったり体調によって胃の働きが一時的に悪かったりすると
食後に鳴いたり、嘔吐したりしますよ。症状が酷いと胃拡張・胃捻転などになって
食事ができなくなったりしますからね。フードをふやかしたり、量を減らして回数を増やすなどしてください」

と指導してもらいました。』


そして飼い主さんは様子をみてフードをふやかし、与える時間を朝・昼・夕・就寝の4回を3日間続けて、
その後はふやかしも回数も5日くらいかけて元に戻してるそうです。


太郎くんとべにちゃんは親子なのでもしかしたら遺伝などあるかもしれません。
たしかにべにちゃん、ハリーに比べて空腹以外でもどしたりしてしまうことも何度かあり
実際、昨日も私達が夜寝ている間に一回と
夕方5時くらいに朝食べたフードが形が無いざらざらした状態を吐きました。(ドロドロではない)


昨日はそのメールをふまえて、夕方のゴハンを7分目にして、残りは寝る少し前にあげました。
ふやかしたのを抵抗無く食べてたので安心しました。(ハリーはふやかしたの嫌いなもので^^;)

しばらくはこんな感じで様子をみて、
今月のフィラリア予防薬を貰いに行く時に先生に相談してみようと思います。
それまで何事も無ければいいのですが・・。



昨日のパニック以来、普通に過ごしてるべにちゃん。
まだ6ヶ月のパピーだし何かと心配です

e0290901_1111582.jpg




e0290901_11112111.jpg








ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

心配してくださった皆さん、ありがとうございます。
これからも飼い主として責任をもって観察していきたいと思います。
[PR]
by harry0722 | 2012-11-15 11:36
今朝のこと・・。

べにちゃんが朝ごはんを食べた直後、急に「キャンキャン」鳴きだしてパニック状態に。
あわてて抱っこしてみるもブルブル震えて落ち着かず。
その間もずっと「キャンキャン」鳴いています。


e0290901_11415227.jpg



どこか痛いのか色々調べましたがどこもケガはしていません。
最後のごはんを一口食べ終えた瞬間だったので、もしかしたら胃けいれんか何かか、
それかお腹が急に痛くなったのかな・・とか考えてみましたが、よくわからない。


e0290901_11421263.jpg



全体の時間にして2分くらいだと思います。
べにちゃんが「キャンキャン」鳴きながら部屋中をバタバタし、
行き着いた先の部屋の隅っこでブルブル震えていました。
その間ハリーはいつもと違う鳴き声に反応してか、ずっと「ワンワン」吠えていました。


e0290901_11423910.jpg



パニック状態が落ち着いて震えも止まり、
何事もなかったようにしっぽフリフリで動きだしたべにちゃん。
一体なんだったのだろう・・と。
実は今月に入って3度ほど同じ事があったのです。
その時は前足の狼爪の皮膚が赤く腫れていた(遊んでて引っ掛けた?)ので、
服を脱ぎ着させるときあたって痛くて鳴いてるんだろうと解釈していたのですが、
今回はごはんを食べた直後なので全く検討がつきません。


e0290901_11431219.jpg



イタグレによく見られる「けいれん」とは違うし・・、原因不明で怖いです。
今現在、べにちゃんは至って普通。
おもちゃのボールをぴこぴこ鳴らして遊んでいます。


e0290901_11455520.jpg



(写真と本文は一切関係ありません。)





ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

犬種は違えど、
同じような経験ある方いましたらお話聞かせてください。
[PR]
by harry0722 | 2012-11-14 11:53

あれ? 毛布に顔を突っ込んでる・・
一体何やってんだろうと思い近づいてみる。
e0290901_11154249.png





ちっとも動かないのでもう少し寄ってみる・・
e0290901_1116893.png





なんと、寝てました。
e0290901_11163690.png





飼い主の気配で目覚めたべにちゃん。
e0290901_11165518.png





寝る体勢をとる前に、眠気に負けた実例です。






ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
これがけっこうよくある光景なのです^^
[PR]
by harry0722 | 2012-11-13 11:39
11/10(土) 海ふれへ。



ハリー、まずはごあいさつ。
e0290901_1026685.jpg





べにちゃん 「冬はちかくていやんなっちゃう・・」
e0290901_10344893.jpg





さて、ひとっぱしり!
e0290901_1035455.jpg





お尻丸出しで、散策開始。
e0290901_10362172.jpg





こちらは、散策終了。
e0290901_10363356.jpg





「あっ!!」
e0290901_10364545.jpg





お兄ちゃん 「だから平気だって!(恥)」
e0290901_10365341.jpg





心配ないみたいだし、それならば・・・
e0290901_1037360.jpg





e0290901_10371270.jpg




はりすけ&べに子ペア、
「いきいき」し過ぎで飼い主ノックダウン(萌)







ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harry0722 | 2012-11-12 11:00

べにちゃん、相談って何?
e0290901_16431158.jpg









e0290901_16434276.jpg









e0290901_1644016.jpg





うんうん、ハリーの言うとおりね。
e0290901_16441459.jpg


(ハリー、何事も今まで通りだから安心して。)









ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

飼い主はあんまり良くわかりませんが、
ハリーやべにちゃんにも序列あるんでしょうね。
[PR]
by harry0722 | 2012-11-09 17:03

おもいっきり要求。
e0290901_1681881.jpg





果敢にチャレンジするも相手にされず・・・
e0290901_1694728.jpg






ついには逆ギレ。
e0290901_16115147.jpg






そして、負け犬の遠吠え・・・
e0290901_16131116.jpg







ここで一句

e0290901_16134698.jpg






ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
お見苦しい画像がありました事を深くお詫びいたします・・byハリー
[PR]
by harry0722 | 2012-11-08 16:35
チャリティオフ会のつづき(最後です^^)
出会ったイタグレちゃん達や、六甲アイランドのドッグランでのお写真をば・・





ダンスで有名な「まつりちゃん」
e0290901_163487.jpg

運よく、飼い主さんとお話させていただくことができました♪





e0290901_1681175.jpg

ハリー、浮かれてます。




「あるあるごっこ」してみたり・・
e0290901_16103427.jpg





べにちゃん、頭の中はお花畑です。
e0290901_16105691.jpg





六甲アイランド周辺のワンコ事情を確認。
e0290901_16132490.jpg





「こわがりさん専用ラン」なのに入れてもらえました。
e0290901_1613502.jpg

この後こちら側に戻りたい一心で爆走したのですが、フェンスの存在を忘れ思いっきり激突してました。





みんなでミーティング中~
e0290901_16141398.jpg







さぁ、そろそろ帰ろっかぁ。
e0290901_16143782.jpg










ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

出会ったワンコたち、ハリーとべにちゃんと遊んでくれてありがとね^^
[PR]
by harry0722 | 2012-11-07 16:50
チャリティーオフ会の続き。


ドッグランに何度か行って慣れてきたとはいえ、
やっぱりまだほかのわんちゃんとの交流が苦手なべにちゃん。
オフ会ではたくさんの人やワンコがいっぱいで終始抱っこをせがみましたが・・


べに 「パパ、行かないで~」
e0290901_11205654.jpg

べにちゃん、強くなりましょう。







その後・・
e0290901_11223392.jpg






初めて会ったお友達にごあいさつできました。
e0290901_1130043.jpg

(可愛いお洋服のイタグレちゃん、お名前を聞けませんでした。)



その頃のハリー・・・
e0290901_11314063.jpg

ALEX君とLALAちゃん」のパパさんにとんでもないおねだり中・・・(スミマセン)





さて、勢いづいたべにちゃん。
海ふれで何度か会った事のある「LALAちゃん」に気付きました^^

e0290901_11274429.jpg





そこにハリーも戻ってきて・・
e0290901_11285270.jpg





べにちゃん、急に女子の目が光ります。
e0290901_11332936.jpg





べに 「べにだって~~!」
LALA 「休憩したし、かけっこしよっか♪」
e0290901_11353381.jpg





LALA 「あの・・・・」
べに 「売り切れちゃう~!」
ハリー 「やっぱりかけっこは男同士だ!」
e0290901_1136188.jpg


LALAちゃん、勝手な兄妹でごめんね。






ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

LALAちゃんのお父様。
箱入り娘のLALAちゃんを使って勝手なアテレコすみませんでした^^;
[PR]
by harry0722 | 2012-11-06 12:15