「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お誕生日で初めて食べた美味しいケーキ。
e0290901_7421925.jpg



ママがハリーと半分こにしてくれたけど…
e0290901_7422195.jpg




ベニちゃん、夜中にウゲー(O_o)ってしちゃった…
e0290901_7422222.jpg



あー!もったいない〜!
e0290901_7422295.jpg




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ベニちゃんのゲロリ、予想通りというか「やっぱりな…」って感じです。
[PR]
by harry0722 | 2013-04-29 00:18
ベニちゃんにお誕生日ケーキをば…


「こんなにたくさん食べれるかしら♪」
e0290901_98116.jpg



ハリーと半分こ^^

べに「やっぱ半分こか…」
ハリ「ベニのがおっきい気が…」
e0290901_98425.jpg

お互いが相手のケーキの方が大きいと思ってる目線のような…^^;


食べてよしっ!
e0290901_98430.jpg

ベニちゃんが鼻を付ける前にハリーはもうすでに口の中に!



e0290901_98586.jpg

ベニちゃんが口をつけた途端、
ハリーのはもう無し(*_*)



e0290901_98657.jpg

味わって食べなくちゃ☆
(そうです、ベニちゃん)

この後ベニちゃんはゆっくり時間をかけて、お皿がぴかぴかになるまで食べてました☆






ランキングに参加しています。
クリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ふたりとも普段食べない物を口にしたのでお腹は壊さないでほしいな{(-_-)}
[PR]
by harry0722 | 2013-04-28 06:46
e0290901_6174153.jpg

ベニちゃん…

去年のある日、突然クンクン鳴き出し小走りでトイレシートの隅へ行き、ギャ〜ギャ〜鳴きわめきながらブルブルガタガタと震えが止まらなくなった事が何度もありました。
ブログをほったらかしにしていた間も、今年に入ってからも、今月も3回程起きています。
しかし段々と回数を重ねる事に直接の原因がつかめてきました。食事です。

まず食事中や食後直ぐになる事がほとんどです(1回だけ食事の直前)
獣医さんに相談すると「少ない症例ですがカリカリのドッグフードがダメな子もいます。」と言われました。
しかしパピー期を過ぎて大人になったら徐々に症状が落ち着いてなくなるとの事。

毎日カリカリフードにわりとあったかめのお湯をかけてあげ、ブニャブニャになってから食べさせています。それでも途中で食べるのをやめてトイレシートへ直行、ギャ〜ギャ〜という日もありますが>_<

ベニちゃんが生まれた「桜ママ太郎パパ」の飼い主さんに相談すると、太郎パパが全く同じ症状で、毎日ふやかしたフードを食べてるとの事。いつか親子で乗り越えれたらいいなぁと思います。
e0290901_6174591.jpg



そんなベニちゃん、お誕生日おめでとう☆
4月27日、今日で一歳です☆
『みみ☆るな☆むぎのドタバタ日記』のむぎちゃんもベニちゃんの姉妹なのでお誕生日が一緒です。
むぎちゃん、お誕生日おめでとう☆


ベニちゃん、生まれてきてくれて、うちの子になってくれてありがとう。
太郎パパ、桜ママ、ベニちゃんを産んでくれてありがとう。
e0290901_6174294.jpg

(一番左の赤い輪っかが付いてるのがベニちゃん^^ ベニちゃんは桜ママそっくり。右は優しい太郎パパ☆)

一歳を過ぎるとパピパピが抜けてきて落ち着いてくると聞きます。元々おとなしいベニちゃん。これ以上静かになったら淋し過ぎるので、対極にいるやかましい党のハリーと半分っこしてほしいなぁ(´ε` )



ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harry0722 | 2013-04-27 06:31
昨晩10時過ぎ、
ハリーは普通のをしてくれました。
でも油断はできないので要観察です。

実は4月の頭から十何年振りかに仕事を再開した私。そこでハリーのお腹の不調。タイミングが悪すぎる。
でも神様はちゃんと?私が遅番の日や休みの日にハリーの不調をぶつけてくれました。できれば今後もそう願いたいです。
一応、昨晩に健康的なのを出してくれたので気になりながら早番の今日をこなしてこようと思います。
神様、ハリーを頼みます_| ̄|○

e0290901_6502621.jpg

朝から遊び過ぎて、おつかれーしょんの二匹…
( Iさん、使わさせて頂きました^^)




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

あ〜、帰ってくるまで何もありませんように…(願)
[PR]
by harry0722 | 2013-04-26 06:34
昨日の記事でハリーのお腹の調子は良くなったと書いたのに、今朝8時過ぎ普通のを出して快腸! もう心配ないねって思っていたら、
9時半くらいにシートでクルクル回り出し、産み落としたのはまたもやゆるゆるなやつ(*_*)
今日はかかりつけの病院が休みなので、明日も続いていれば病院に連れて行こうと思います。
e0290901_1019273.jpg

元気にバトル中の二匹。




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
前回お腹ゆるゆるなった時に食事の量を少し減らしました。今晩もそうした方がよさそう…。
[PR]
by harry0722 | 2013-04-25 10:03
心配してたハリーのお腹の不調も、
今朝ちゃんと立派で健康的なのを産んでくれました^^ ホントよかった、一安心。

e0290901_23353094.jpg

みんなもお腹には気をつけてね。おやすみ〜 (ハリべに)






ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

しかし今だにベニちゃんが(たまに)食事中や食後にお腹が痛くなるのが悩みです。
[PR]
by harry0722 | 2013-04-24 23:26
ハリすけ、今朝ものすごくお腹を壊しました。初めての下痢です。

最近Tシャツだけで過ごしていたので夜中寒くて冷えたのか、おやつのガムで消化不良を起こしたのか…。
部屋を暖房で暖めてあげ、服ももう一枚きせてビオフェルミンを一錠。
今の所はとりあえず元に戻ったようです。
明日は健康なうんぴがでますように。

e0290901_2249517.jpg

で、今は爆睡中…




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harry0722 | 2013-04-23 22:37
ガーデニングが趣味で、オリーブやバラ数種その他いろんな植物を育てています。

e0290901_23293470.jpg

変わった縞が入るバラや、


e0290901_2329353.jpg

見惚れるようなバラも育てています。







まだまだ寒さが残る4月ですが
e0290901_23294127.jpg






e0290901_23294111.jpg

もうすぐこんな感じできっと満開です^^







べに、待ち遠しいな ♪
e0290901_23294287.jpg





ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harry0722 | 2013-04-22 23:03
今日は風が強く寒い日でした。
e0290901_21323298.jpg

人間にもイタグレにもまだまだコタツや毛布は必要ですね^^;





あいもかわらずコタツにどっぷりな二匹…。
こんなの見たらなかなかしまえない(笑)
e0290901_21323351.jpg

(コタツを使ったシンクロ。技あり!)




ランキングに参加しています☆
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

べにちゃんより断然ハリーの方が寒がりです。
[PR]
by harry0722 | 2013-04-21 20:51
最後の更新は去年の11月。で、あっという間に4月も半ば。

ハリーとべにちゃんは相変わらず元気に色んな事して過ごしてます^^
e0290901_2344137.jpg



去年Facebookを始め、気づけば更新はそちらばかり。PC開いて更新するブログよりiPhoneから手軽に更新できるFacebookの方が無精者の私にはぴったり!
……と思っていたのですが


e0290901_23441619.jpg

(元気が良すぎてソファを破壊。犯人はべにちゃん。はぁ…、まだ一年も使ってない…°_°)



今日久しぶりに海ふれに出かけたらばイタグレ達がわんさか♪♪ カメラも携帯も手元になく写真が一枚もないですが、ハリーとべにちゃんはものすごく楽しんでました。(二匹が大好きなALEX君とLALAちゃんのパパもいたからね^^)



e0290901_23441736.jpg

e0290901_23442516.jpg

(お花見にも出かけました。)




久しぶりに色んなイタグレちゃん達に会いその飼い主さん達ともお話しできました。
そこで「ブログ更新は?」と聞かれ焦る私^^;
で、帰ってから手軽に(←無精者)更新できないものかと考え、初めてのiPhoneからの更新。(はて、うまくいくかな?)


e0290901_23443394.jpg

(奈良公園で鹿と初対面。イタグレと鹿、比べるとやっぱり似てます^^)

e0290901_23443559.jpg

(さっきの写真の直後、ハリーが鹿に飛びかかり、べにちゃんは引っ張られ、鹿は逃げる 笑)



楽しい海ふれでしたが、パラパラと降ったり止んだりだった雨が本格的に降ってきたので皆さんとお別れして家路に着きました。ハリーとべにちゃんは車で爆睡。大満足だったのでしょうね。今日は皆さんありがとうございました。

e0290901_23443747.jpg

で、お疲れの二匹です^^



結果、Facebookみたくブログも手軽に更新出来るみたいなので、皆さんこれからまたよろしくお願いしますね^^



またまたランキングに参加してみます。
よろしければクリックお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ブログほったらかし中も閲覧にきていただいてた超有名犬OのOママさん、ふじ子地方のふじ子ママ、ありがとう(;_;) とっても嬉しかったです(/ _ ;)
[PR]
by harry0722 | 2013-04-20 22:39