<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

e0290901_22551284.jpg

すっかり元に戻ったべにちゃん^^

今回の事を踏まえて、やっぱり健康って大事でとてもありがたい素敵な事なんだなと痛感しました。

これで家族みんな健康だー!って思っていたら、学校から帰ってきた次男がお腹いたでダウン(´Д` ) 今日は習い事も休んで寝てしまいました。


寄り添うハリーとべにちゃん。
e0290901_2255115.jpg

しかし暑いのにフリース毛布があるのはイタグレ飼いならではです^^;



ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

次男さん、今は落ち着いています^^
[PR]
by harry0722 | 2013-06-05 22:40
べにちゃん、昨日の夕方から驚異の復活!

やった! すごい!
きっと注射が効いたんだね!
熱も明らかに下がって耳や内股も熱くない!
よかった!本当に本当に嬉しい!(≧∇≦)

昨日の夕方、ゴハンはカリカリフードをパピーのとき以来久しぶりに食べました。
べにちゃん、今回ふやかしゴハンは拒否したので試しにカリカリあげたらパクパク食べた。(普通は体調悪くなったらふやかしゴハンにする率があがるんだろうけど我が家は逆…)

毎日食べてるのは腹痛防止のふやかしゴハン。今回少しでも食べてほしくてお腹痛くならないかドキドキしながらあげたけどセーフ、大丈夫でした。

土曜日の早朝以来出てなかったウンも昨晩10時頃にめでたく☆☆☆

で、今朝の朝ゴハンは再度カリカリフードをあげてみる。見事に完食。食べてる最中もお腹いたの震えが始まらないか食べ終わるまで観察しましたが、今回もOK。今回を機にお腹もカリカリフードに慣れてくれたらいいんだけど…。(ふやかしゴハンは顎や歯が弱くなる気がする^^;)


体調を崩してしまうと言葉をかわせないから心配や不安が大きくなってしまいます。取り越し苦労ならいいんだけど、万が一があるから。

e0290901_16181730.jpg

久しぶりに二匹で引っ張り合いっこ。

今回ハリーも(しんどいべにちゃんにたまに強引に遊びに誘っていたけれど^^;)いつもと比べたら寝てる事が多かった三日間でした。


お気遣いのコメントや実例をあげてアドバイスして頂いた方々、本当にありがとうございました。
不安な気持ちの中、犬種問わずブログ巡りをし共感したり勉強できたのは皆さんのおかげだと思っています。これから先、自分もブログを通して皆さんに恩返しできたらなと思います。


ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harry0722 | 2013-06-04 13:27
先ほど病院から帰ってきました。

ここ1週間から10日の間に知らないワンちゃんに接触したり、犬を飼ってる人が家に来客したり、そういった事はなかったですか?と聞かれました。

まだ自分が未知の菌に接触すると若いワンちゃんは反応しやすく胃腸障害や熱が出たりするそうです。

一日で熱が下がる事も多いそうですが、べにちゃんは今日で三日目。病院で測ったら39.4℃で微熱との事でした。 39℃台だと食欲は落ちるのが普通らしく、逆に食べたりすると吐いたりして余計に体力を使うので良くないとの事。でも食べないと心配です。

血液検査で白血球の数値を調べることになり出た結果が2万6000。先月フィラリア予防薬をもらう時に検査した数値は1万2600だったので倍以上増えています。
数値が高いので先生から抗生剤の注射を打ちましょうと。注射ですぐ元気になる子も多いらしくべにちゃんにも期待しますが、明日になっても様子が変わらなかったり、様子がおかしいと感じたらすぐに精密検査をしましょうと言われました。

今朝のべにちゃん。
e0290901_12262676.jpg


朝起きて病院に行くまでベッドからいっこうに動かずの約四時間。いつもの元気なべにちゃんに戻って欲しいです。




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harry0722 | 2013-06-03 11:44
べにちゃん、昨日から初めての熱。

異変は急にブルブル震え出したのが始まり。べにちゃんによくあるお腹いたでも毎回ブルブル震えるので『お腹いたが始まったかな…」と思っていたら、なかなか震えが止まらない。これはおかしい、と思ってたらどんどん耳や身体が熱くなり……

自宅なので直腸検温ではなく後脚を閉じた状態にして体温計を挟んで測ってみる。
何度も測った昨日からの結果は
39.5℃〜40.5℃の間をウロウロ。

犬は平熱が人間より高いけどネットで調べると40℃は高いみたいだし、何より昨日からほとんど寝っぱなし。食欲もあまりないので心配です。明日病院へ行ってきます。

e0290901_22192959.jpg

今もずっと毛布にくるまって寝ています。



ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harry0722 | 2013-06-02 21:53