「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はりすけとべに子を連れての散歩中。


田んぼの稲刈りが終わってお米がたくさん落ちてるのでしょう。
ハトやスズメが集まって食事してるのをハリーが見つけました。
e0290901_6305914.jpg

リードがグンっ!と伸びてます。べにちゃんは迷惑そう^^;


少しでも近づきたいからめちゃめちゃ引っ張るハリー(-_-) 呼吸もゼハゼハ言いながらギリギリのラインまで辿りついた。
e0290901_631127.jpg

(実はまだ前に行こうとしてる。去年は油断してたらダイブしてしまった 焦)


かなり飛び込みそうな勢いだったので散歩を再開させることに。
e0290901_631256.jpg

ハリー 「……三匹はいけたな」
べに子 「ママ、お散歩再開ね ♪ 」


そのあとすぐ、ハリーが苦手な風が急にきつくなってきた。

ハリー 「ひょ〜 風が…こわいっ(T^T)」
e0290901_631334.jpg

頭や背中を低くして「忍者歩き」する怪しいイヌ…

我が家の近所、まだまだ田んぼや畑があり建物も二階まで!と高さ制限のある地域だからかよく風が抜けます。これから風が強くなる季節はハリーには大変。散歩に出てるのに散歩どころじゃないらしく、あんまり楽しんでないみたい。寒いの苦手だしね^^;



ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

最後の写真、イタグレのラインがしっかりした影が写ってました^^
[PR]
by harry0722 | 2013-10-31 23:16
まだ夏真っ盛りだった9月のお話。


ママのお友達が新しいワンコを7月に迎えられました。お家もすぐご近所♪♪
で、その子に会いにハリベニ達、先輩風吹かせてご挨拶に行ってきました^^

オーストラリアンキャトルドッグのアビーちゃんです!
e0290901_923033.jpg


さぁさぁ〜 匂いをかいでご挨拶〜
e0290901_923165.jpg


「ママ…、このイヌさんたちこわい…」
e0290901_923272.jpg

ハリー「ふむ、オーストラリアンな匂いだ」
べに子「なるほどなるほど。クンクン…」


べにちゃん、普段は他のワンちゃんが怖いくせに珍しくまだひつこく匂ってます。相手がパピーちゃんだから?^^
e0290901_923350.jpg



(ぶれてますが^^;)
カメラ目線を頂いた唯一の一枚☆
e0290901_923476.jpg
べにちゃんはまだ匂いかいで調査中〜


今現在はパピーといえど体重が16kgあって、我が家のハリー(7kg)の倍以上あります。
次に会った時、アビーちゃんとの体格差にハリー達がどんな反応をするか楽しみです^^
ドッグランやお散歩、一緒に行けたらいいね〜


ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harry0722 | 2013-10-31 08:41
今日はハリーが我が家にきて丸二年!
そう「うちの子記念日」です!


(二年前…)
今日からよろしくね!
e0290901_20463213.jpg

e0290901_20465726.jpg




パピーの頃、立ち耳時代がありました^^
e0290901_20463411.jpg

私の妹が作ってくれた羊毛フェルトのハリー
e0290901_20463556.jpg


初めて買った服♪
e0290901_20463721.jpg



一歳を過ぎてしばらくしてべにちゃんが家族に。 初めての対面〜
e0290901_20463950.jpg


今ではすっかり存在を認めあった同居犬^^

e0290901_20464420.jpg

e0290901_20464524.jpg

e0290901_20464764.jpg

e0290901_20465022.jpg

e0290901_20465256.jpg




明日から三年目に突入だ〜
ハリー、よろしく!
e0290901_20465351.jpg





ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
by harry0722 | 2013-10-29 20:08
毎朝8時がハリベニの朝ごはんの時間。

用意ができたら直ぐに食べるのはハリー。
べにちゃんは食べだしたら完食よろしく!なのに食べ出すまでのスタートが実に長い……

寒くなりコタツを出したらば食べ出しが余計に遅くなり、なかなか始まらないスタート。

今日はご飯の存在を気にしてコタツから顔出し。(完全無視の時も多々あり)
e0290901_911136.jpg



ご飯の匂いを気にしだしたから、そろそろスタート?
e0290901_91127.jpg


と、思ったら引っ込んだ(-_-)
e0290901_911346.jpg

食べ終わったハリーがべにちゃんのご飯近づくと怒るべにちゃん。なら早く食べりゃいいのにね〜


結局、今日は30分遅れでがっつき出し、たった今、完食しました。


ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ランニングを始めて三ヶ月が過ぎました。
恐れていた三日坊主(笑)を遥かに超えたし、記念に小さく後ろ姿の写真を載せとこう
e0290901_911671.jpg

お見苦しい後ろ姿ですみません~_~;
[PR]
by harry0722 | 2013-10-28 08:29
お昼過ぎから服作り。

膝の上に座ってかまってオーラのべにちゃん。
e0290901_0403115.jpg


ロンパース作ってる気満々だったのにふと気づいたらTシャツの型紙写して布裁断。

あっ! これってロンパースじゃないやつだ…

寒くなるから服作りし出したのに…あはは、気づかないものですね。Tシャツて(-_-)
心が折れて今日は終了〜
次は来週の月曜日に再開かな。

その間、ハリーはずっと寝てた。
e0290901_0403377.jpg




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

何事もマイペースな気持ちで…
[PR]
by harry0722 | 2013-10-26 00:21
早いもので10月も残り一週間。

ハリーやべにちゃんは相変わらずを過ごしています。

何度も挫折をし、近頃また燃えてきたイタグレ用服作り。

おじゃま虫べにちゃん。
e0290901_1430342.jpg



イタズラをしてコタツにもぐりこみ、飼い主がまだ怒ってるか気にしまくりーのな、ハリー。
e0290901_1430622.jpg


今月、
べにちゃんが何度か体調不良になりました。
食欲不振とお腹がゴロゴロピ〜
(多分原因は寒さだと…)

皆さんの記事を拝見してくず湯作って飲ませたりもしました。
(あまりはくず湯大好きな私が飲んだ^^)

で、べにちゃん今はすっかり元気です。夜、バリケンの中はホットカーペットONだし、あとはあったかい服を…


↑ってことでの服作り。
さぁまた、慣れない裁縫を再開したいと思います…。(ロンパース、難しい?)


ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

Rちゃんママ、べにちゃんは元気!
心配してくれてありがとー^^
[PR]
by harry0722 | 2013-10-24 13:49