先月…


4月27日、べにちゃん2歳のお誕生日を迎えました。おめでとう(=゚ω゚)ノ

e0290901_1723254.jpg

相変わらず、お腹ギュるギュるピーによくなります。


お誕生日の日に4月は3回ギュるギュるになったか…と思っていたら、最終日の30日にわりと重めのギュるギュるギュるになり、結局4月は4回のギュるギュるでした。


お誕生日のお祝いは特別なことはせず普通のフードで。 神経質&敏感なべにちゃんには食べ慣れてない物をあげるのは危険行為。 実際、去年のお誕生日にショップで買ったケーキをあげたら、ものすごい腹痛に下痢、熱まで出てしまい病院で注射打ってもらったりと大変でした。


e0290901_17232649.jpg

べにさん、これから日を増す毎に心も身体もどんどん強くなるんだよ☆


ランキングに参加しています。
クリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
# by harry0722 | 2014-05-02 17:17
e0290901_14541223.jpg

もう何度、べにちゃん不調の記事をアップしただろう…


またお腹壊して食欲ゼロ。
今回は熱も出たのでつらそうでした。
昨日、年始早々病院へ行き今年初注射。


神経質な性格のべにちゃん。
私達の生活のリズムがお正月休みなどで崩れたり、お留守番の時間が長かったり、家に来客があったり…。
普段から環境の変化に左右されやすいべにちゃんなので今回かなりストレスになったみたいです。その結果、年末年始で三回お腹を壊しました。


今は昨日の注射のおかげで(いつもよりまだまだ元気はないですが)快方に向かっています。

先生曰く、三歳を過ぎれば心も身体も安定してくるみたいです。なのでそれまではなるべく体調を崩さないように気をつけてあげたいと思います。




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
# by harry0722 | 2014-01-07 13:57
べにちゃん、またお腹の事で体調崩してます。
というかここ2週間くらいずっと治ったりの繰り返しでした…。

朝一に起きてトイレシートチェック。
ウンチがなかったり一回分だけならセーフ。
健康そうな形でも二回分あればその日はお腹ギュルギュル決定。(何度も繰り返してるので私も学習しました。)

それからは何度か下痢をして、ご飯も昼過ぎまで受付けず。で、だいたい夕方くらいまでには治っていくのがいつものパターン。けど今日はいつまで経っても下痢が止まらず落ち着きもない。お腹の痛さにガタガタ震え、トイレでじっと祈りのポーズ。
e0290901_23563944.jpg

(前脚を折りお尻を突き出す姿。遊びに誘う時するポーズ。)

ウンチに混じり血や細長い得体のしれない物まで出てきたので診察と検便をしてもらうためにそれを袋に入れて夕方病院に連れて行きました。

検査結果は、
少し体調を崩した時に体内の常在菌(カンジタ菌)が繁殖して善玉菌をやっつけてしまい、悪玉菌がふえてしまったらしくひどい下痢に。

検便の結果は、
細長い得体のしれない物は腸が荒れ内壁が剥がれた物で、その際 剥がれた場所から血がにじんで出て便に一緒に混じったと考えられるとのこと。

6・7月に通った時は熱があったのですが今回は熱はなし。食欲もないし水も朝から飲んでなかったので前回同様、注射を打って様子を見ることになりました。(前回二回とも注射が良く効いたので多分すぐ良くなるはず)
もう何度も注射を経験してるべにちゃんなのでキャンとも鳴かず全く微動だにせず…。先生も「注射慣れてるね」と仰ってました^^;

今日は水だけOKでご飯は抜き。
ご飯が食べれるようになるのは明日の朝からです。
べにちゃん、なんとか朝まで頑張って耐えてね。お腹空きすぎると吐いちゃうから心配だなぁ(*_*)

明日、元気になっていますように!




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
# by harry0722 | 2013-12-11 21:28
e0290901_9122225.jpg

昨日の夜、べにちゃんのお腹がキューと鳴ったの聞き逃さなかった。
(昨日は夕方から急に寒くなったからお腹が冷えたのだと思います。)
もしかしたら明日お腹壊すのではないかと予想していたら…

朝起きてビンゴ。
ペットシーツの上にいつものやつとかなり柔らかいのを発見。
そこから1時間の間で4回トイレへ行きほとんど何も出ないのにしゃがみ込む。

こーいう時の為にくず湯を用意してるけど、作ってもなかなかべにちゃん飲んでくれないのです。
みなさま美味しく作る方法ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。m(__)m


ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

べにちゃん、落ち着きがなくウロウロ…。ずっとお腹もキュルキュル鳴って可哀想だ(/ _ ; )
[PR]
# by harry0722 | 2013-11-22 08:56
我が家のハリー。

「アウアウ〜」「ギャオンギャオン」鳴いて、よく自己主張します。

自己主張真っ只中
e0290901_22412254.jpg



自己主張中のハリーの横で迷惑そうなべにちゃん。べにちゃんは物静かな女の子です。
e0290901_22412247.jpg
べに子「……。」


はりすけの要求吠え、「自分にかまえ、かまえ」と言ってるような…、なんとなく伝わるものがあるのですが、やはり犬語はわからない。どうにかならないものかと思う日々です。





ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
# by harry0722 | 2013-11-05 22:29