今日は朝から天気が悪かった〜

昨日ドッグランに行く前から
「ちょ〜っと体調が…」って感じだったので早めに薬を飲み対策ばっちり!
なのでランではハッスルしてた^^;のですが…

あらら、ランから帰ったら急にしんどくなっちゃって晩ご飯もほとんど食べれず。
風邪薬飲んで早く寝て今日は一歩も外に出ずでダラダラ過ごしました。

あ、夫はマラソン大会で朝早くからいなかった。 (来月は奈良マラソンだし、秋冬はレースが続きます^^)



「わたしもダラダラ〜」
e0290901_23352795.jpg


e0290901_23352849.jpg
「あのね、ハリーはどうしたかっていうとね…」



e0290901_23352918.jpg
まくらと布団で人のように寝てます。

e0290901_23353025.jpg
完全に熟睡中〜



雨の日はいつもより人も犬も眠くなるみたいです^^




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
# by harry0722 | 2013-11-03 23:09
季節はずれのTシャツ作り。
お腹部分の縫いまちがいを一度しただけで、ほかは順調〜♪


で、完成したのが…


ジャン!!
e0290901_2150038.jpg
e0290901_2150132.jpg
あらっ! べにちゃん、いい感じー^^



あ、でも後ろが変だ……(-_-)
e0290901_215022.jpg
べに 「ママ、後ろがヒラヒラ…」


とりあえず完成報告をニーナ・アビーママにメール。で、いろいろ技を伝授してもらう^^ (マミー、ありがとね^^)



まぁ今回も失敗したけど、懲りずに今度はロンパース作ろうっと…




ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

e0290901_2150352.jpg
べにちゃん用で作ったのにハリーにサイズがぴったりだったとゆー(-_-)
[PR]
# by harry0722 | 2013-11-02 04:57
はりすけとべに子を連れての散歩中。


田んぼの稲刈りが終わってお米がたくさん落ちてるのでしょう。
ハトやスズメが集まって食事してるのをハリーが見つけました。
e0290901_6305914.jpg

リードがグンっ!と伸びてます。べにちゃんは迷惑そう^^;


少しでも近づきたいからめちゃめちゃ引っ張るハリー(-_-) 呼吸もゼハゼハ言いながらギリギリのラインまで辿りついた。
e0290901_631127.jpg

(実はまだ前に行こうとしてる。去年は油断してたらダイブしてしまった 焦)


かなり飛び込みそうな勢いだったので散歩を再開させることに。
e0290901_631256.jpg

ハリー 「……三匹はいけたな」
べに子 「ママ、お散歩再開ね ♪ 」


そのあとすぐ、ハリーが苦手な風が急にきつくなってきた。

ハリー 「ひょ〜 風が…こわいっ(T^T)」
e0290901_631334.jpg

頭や背中を低くして「忍者歩き」する怪しいイヌ…

我が家の近所、まだまだ田んぼや畑があり建物も二階まで!と高さ制限のある地域だからかよく風が抜けます。これから風が強くなる季節はハリーには大変。散歩に出てるのに散歩どころじゃないらしく、あんまり楽しんでないみたい。寒いの苦手だしね^^;



ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

最後の写真、イタグレのラインがしっかりした影が写ってました^^
[PR]
# by harry0722 | 2013-10-31 23:16
まだ夏真っ盛りだった9月のお話。


ママのお友達が新しいワンコを7月に迎えられました。お家もすぐご近所♪♪
で、その子に会いにハリベニ達、先輩風吹かせてご挨拶に行ってきました^^

オーストラリアンキャトルドッグのアビーちゃんです!
e0290901_923033.jpg


さぁさぁ〜 匂いをかいでご挨拶〜
e0290901_923165.jpg


「ママ…、このイヌさんたちこわい…」
e0290901_923272.jpg

ハリー「ふむ、オーストラリアンな匂いだ」
べに子「なるほどなるほど。クンクン…」


べにちゃん、普段は他のワンちゃんが怖いくせに珍しくまだひつこく匂ってます。相手がパピーちゃんだから?^^
e0290901_923350.jpg



(ぶれてますが^^;)
カメラ目線を頂いた唯一の一枚☆
e0290901_923476.jpg
べにちゃんはまだ匂いかいで調査中〜


今現在はパピーといえど体重が16kgあって、我が家のハリー(7kg)の倍以上あります。
次に会った時、アビーちゃんとの体格差にハリー達がどんな反応をするか楽しみです^^
ドッグランやお散歩、一緒に行けたらいいね〜


ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
# by harry0722 | 2013-10-31 08:41
今日はハリーが我が家にきて丸二年!
そう「うちの子記念日」です!


(二年前…)
今日からよろしくね!
e0290901_20463213.jpg

e0290901_20465726.jpg




パピーの頃、立ち耳時代がありました^^
e0290901_20463411.jpg

私の妹が作ってくれた羊毛フェルトのハリー
e0290901_20463556.jpg


初めて買った服♪
e0290901_20463721.jpg



一歳を過ぎてしばらくしてべにちゃんが家族に。 初めての対面〜
e0290901_20463950.jpg


今ではすっかり存在を認めあった同居犬^^

e0290901_20464420.jpg

e0290901_20464524.jpg

e0290901_20464764.jpg

e0290901_20465022.jpg

e0290901_20465256.jpg




明日から三年目に突入だ〜
ハリー、よろしく!
e0290901_20465351.jpg





ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]
# by harry0722 | 2013-10-29 20:08