人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べに、原因不明のパニック症状。

今朝のこと・・。

べにちゃんが朝ごはんを食べた直後、急に「キャンキャン」鳴きだしてパニック状態に。
あわてて抱っこしてみるもブルブル震えて落ち着かず。
その間もずっと「キャンキャン」鳴いています。


べに、原因不明のパニック症状。_e0290901_11415227.jpg



どこか痛いのか色々調べましたがどこもケガはしていません。
最後のごはんを一口食べ終えた瞬間だったので、もしかしたら胃けいれんか何かか、
それかお腹が急に痛くなったのかな・・とか考えてみましたが、よくわからない。


べに、原因不明のパニック症状。_e0290901_11421263.jpg



全体の時間にして2分くらいだと思います。
べにちゃんが「キャンキャン」鳴きながら部屋中をバタバタし、
行き着いた先の部屋の隅っこでブルブル震えていました。
その間ハリーはいつもと違う鳴き声に反応してか、ずっと「ワンワン」吠えていました。


べに、原因不明のパニック症状。_e0290901_11423910.jpg



パニック状態が落ち着いて震えも止まり、
何事もなかったようにしっぽフリフリで動きだしたべにちゃん。
一体なんだったのだろう・・と。
実は今月に入って3度ほど同じ事があったのです。
その時は前足の狼爪の皮膚が赤く腫れていた(遊んでて引っ掛けた?)ので、
服を脱ぎ着させるときあたって痛くて鳴いてるんだろうと解釈していたのですが、
今回はごはんを食べた直後なので全く検討がつきません。


べに、原因不明のパニック症状。_e0290901_11431219.jpg



イタグレによく見られる「けいれん」とは違うし・・、原因不明で怖いです。
今現在、べにちゃんは至って普通。
おもちゃのボールをぴこぴこ鳴らして遊んでいます。


べに、原因不明のパニック症状。_e0290901_11455520.jpg



(写真と本文は一切関係ありません。)





ランキングに参加しています。
清きクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

犬種は違えど、
同じような経験ある方いましたらお話聞かせてください。
by harry0722 | 2012-11-14 11:53